/ @polymonyRKS
2022-09-10
1
PDF使
*
1
*
2
タップハイライト
アプリ
タップハイライト
マニュアル
*
3
ブログ
Qiita,Zenn
タップハイライト
*
1
*
2
PDF Web Qiita, Zenn
Wikipediaニュースサイト
*
3
2
1 タップハイライト
*
4
リンク
* https://functoy.com/
シンプルギミック
*
5
グロテ
スクチカチカ
*
4
タップ 2 タップ or 1 タップカタカナ
*
5
3
グロテスク
1.
2. グロテスク
3. (ココ)
テーマ
ップハイライト
テーマアプローチ
タップハイライトタップハイライ
イライトイライト
App endix
*
6
ハイライト
ハイライト
ハイライト
ハイライトタップハイライト
*
7
タップハイライト
ーム (
2922509 ) (Appendix )
*
8
20
*
6
Appendix
*
7
タップハイライュリン
イライ
*
8
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2922509/7E2C30424CF027329BC3B84613352F30D762AC1A71FE806BEB2817A69A27CA07/15/ja
4
ゲーム
ップハイライントタッXX
ハイライトターンテーブル12ターンテーブル
0060
ーム
ゲーム
トップボッ
クス
スピーカ
スピーカ
スピーカ
0061コントロールパネコン
トロールパネル10プレイヤーモニタ
プレイヤー調コントロールパネル
1011プレイヤー
12プレイヤー12
121213ターンテー
ブル14
006213イッ
15151515キー15A〜
15プレイヤーキー15
1515キー1515
1212
12キー15A〜15
キー15
0063キー
プレイヤー15
キー15LED1717
5
アプローチ
*
9
タップハイライト
マッチ
*
10
タップハイライト
タップハイライト
タップハイライト
タップハイライト
PDF ーケット Booth
ペータップハイライト
リンク
タップハイライト (https://functoy.com/pplbook)
マーケッ (https://techbookfest.org/product/2qWQFdRVJpKL5cHmXsLxNf)
タップハイライト使
*
9
スピード
ネタ
*
10
6
ントタッ
タップハイライト
https://functoy.com/howtopplタン
タップハイライト
タンップハイライ
ガシガシタップ
ハイライトボタンオプション
ボタンボタン Undo, Reset, ボタン
ミス Undoマーカー
Reset
Reset Reset
ハイライト
ハイライト
*
11
ハイライト
3 タップハイライト
タップ
カギカッコヒント
タップ
タップ
カタカナローマタップハイライト
タップ
ハイライト
*
12
*
11
タップハイライスタート
ハイライト
Reset
*
12
タカナップハイライタッ
ハイライトップカタ
カナタップ
7
タップタップキャンセル
タップ
タップハイライト
PDFタッイラサイ
リンク
タップハイライト (https://functoy.com/pplbook)
Safari ブラウザ
(PDF)
*
13
*
14
Safari
Safari
Web PDF プハイライト Safari タッハイ
イト - PPL5
iPhone, iPad, Macソフト PPL
*
13
pdf2HTMLEX PDF HTML
(https://functoy.com/pplpdf)
*
14
9 サークル
PR
ベンジ
8
タップハイライト
アウトプット
フィードバッ
PPL
ヲタ
*
15
*
16
アプPPL
タップハイライト
= && タップハイライト
イベント
*
15
ップハイライハイライト
ハイライト
メリット
*
16
リリース (
) ップハイライトマーカー
ップハイライ
×
9
20220920
ブラウザプラットフォーム
サイト
https://functoy.com/pplbook
20220910
20220925 ブラウザラットフォーム
20221112 3 イベント
10
2
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2
タップハイライト . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 2
テーマ . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 4
ゲーム . . . . . . . . . . . . . . . . . . 5
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 6
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 6
タップハイライト . . . . . . . . . . . . . . . . . 7
タップハイライト . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
Safari . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 8
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 9
20220920 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 10
1 14
1.1
*
17
*
18
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
1.1.1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 14
1.1.2
*
19
*
20
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 16
1.2
*
21
*
22
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 18
1.2.1 () . . . . . . . . . . . 19
1.3 カント
*
23
*
24
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
1.3.1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
11
1.3.2 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 19
1.4
*
25
. . . . . . . 21
1.4.1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 21
1.4.2 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 21
1.4.3 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 21
1.4.4 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 22
1.5 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 22
2 23
2.1 - . . . . . . . . . . . . . . . 23
2.1.1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 23
2.2 - . . . . . . . . . . 24
2.2.1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 24
2.2.2 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 25
2.3 - . . . . . . . . . . . 25
2.3.1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 25
2.4 - . . . . . . . . . . . . . 26
2.4.1 - . . . . . 26
2.5 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 29
2.5.1 . . . . . . . 29
2.5.2 . . . . . . . . . . . . . . . . . 30
2.5.3 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 30
2.5.4 . . . . . . . . . . . . . . . . . 30
2.5.5 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 30
3 タップハイライトタップハイライト 31
3.1 タップハイライト . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 31
3.1.1 ハイライト . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 31
3.1.2 アドホックハイライト . . . . . . . . . . . . . . . . . . 32
3.1.3 ハイライトタップ . . . . . . . . . . . . . . 33
3.2 タップハイライト . . . . . . . . . . . . . . . 33
3.2.1 . . . . . . . 33
3.2.2 - ゲーム . . . . . . . . . . 34
3.2.3 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 35
3.2.4 . . . . . . . . . . . . . . . . . 35
3.2.5 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 36
3.3 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 36
12
4 37
4.1 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 38
4.2 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 38
4.3 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 39
A Appendix - タップハイライト 40
A.1 タップハイライトハイライト . . . . . . . . . . . 40
A.1.1 ハイライト - . . . . . . . . . . 40
A.1.2 . . . . . . . . . . . . . . . . . . 42
A.2 ハイライト . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 43
A.2.1 ハイライトリターン -
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 44
A.2.2 プリセットハイライト . . . . . . . . . . . . . . . . . . 44
A.2.3 - アドホックハイライト . . . . . . . 47
A.2.4 ハイライトアドホックハイライトコスト . . . 48
A.2.5 (ハイライト) . . . . . . . . . . . . . . . 48
A.3 . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 49
50
/ @polymonyRKS . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . 50
13
1
タップハイライ
1.1
*
1
*
2
1.1.1
: Concurrent computing
アルゴリズム調コンカレント
メッセージパッシングシー
ケンシャルコンピューティングプログラミング
Concurrent programmingコンピュータプログラム
コンピュータネットワークプロセススレッド
[1]レッレッ
スレ
エドガー・ダイクストラアントニー・ホーア
パイオニア
*
1
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A6%E8%A1%8C%E8%A8%88%E7%AE%97
*
2
ウィキペディア
CC-BY-SA 3.0 カギカッコ
14
1.1
*
3
*
4
イントロダクション
parallel computing
マルチプロセッサプロセッサ
シングルプロセッ [2]システム
コンピュータ
スループット・パフォーマンスマルチプロセッサ
リアserial computing [3]セッ
プロセッサタスクタスク
[4]タイムシェアリン使マルチプ
セッタスロセッサ [5]
スク調タスクプロセッサプロセッサ
[6]ルチタスク OS カーネルプリケーショ
ンプログラムプロセススレッドタスク
レイテンシ・パフォーマンス
シーケンシャsequential computing [3]スク
シリアルシーケンシャ
A B シリル・シ
シャル
スレッド A スレッド B シリアル・
スレッド A スレッド B
システムタスク
タスクリソースアクセススレッド
プロセスプロトコル
リソースアクセス調
プロセス/レッドリソー
アクセス調 [7]
コード
15
1
1.1 ハイライトキーボード
balance=500 A B A with-
draw(300) B withdraw(350) コーA 2 true 3
B 2 balance > withdrawal true
A B balance=-150
クリティカルセクションロックセマフォ・ミューテックス・モニタ
使
システムリソース
リソースアクセス調
調
ゼロリソース
デッドロックブロックアルゴリズ
1.1.2
*
5
*
6
: chemical bond
バンド
*
3
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E5%AD%A6%E7%B5%90%E5%90%88
*
4
ウィキペディア
CC-BY-SA 3.0 カギカッコ
16
1.1
*
7
*
8
4
3
イオン
オン
使
ライナス・ポー
リングThe Nature of the Chemical Bond
A B
F1 A B
A B
F2 A B
F3
[1]
F2 F1
F3
F1 F2 + F3
使
使
17
1
4
4 K L M
s p d
スピンスピン
[2]
2
4 パウリ[3]
エネルギー [4]
1 [5]
[5]
エネルギー
パウリ
パラメータ
2
イオン [6]
2
[6]
[6]
1.2
*
9
*
10
*
5
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8D%E7%9B%B8%E7%A9%BA%E9%96%93
*
6
ウィキペディア
CC-BY-SA 3.0 カギカッコ
18
1.3 カント
*
13
*
14
1.2.1 ()
XO X P(X)
O (X, O) X O
O X
1. , X O
2. ( O1 O) ( O2 O)) (O1 O2 O)
3. ( F0 O) (U(F F0) F O)
1.3 カント
*
11
*
12
1.3.1
: Kritik der reinen Vernunft)
ドイツイマヌエル・カント1781 1787
A B
1788 1790
イプニッ
ヒューム西
1.3.2
使
カント (Vernunft) (Prinzip) (Sache,
Ding)
使
*
7
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%94%E7%B2%8B%E7%90%86%E6%80%A7%E6%89%B9%E5%88%A4
*
8
ウィキペディア
CC-BY-SA 3.0 カギカッコ
19
1
ントアプリオ
アプリオリ (transzendental)
(theoretische Vernunft)
コペルニクス
[1]
カント
カン (Ding an sich)
(Ding) (affizieren)
(Sinnlichkeit) (Verstand)
(menschliche Vernunft) (Anschauung)
(Begri ) (reine
Anschauungen) 12 (Kategorie) (reine
Verstandbegrie)
(unser Erkenntnisver-
mo egen)
イデア
カント
(Einbildungskraft) (Schema) (Man-
nigfaltigkeit der Sinnlichkeit) (Apperzeption) Ich
denke: カルギト
(Naturanlage zur Metaphisik)
カント
20
1.4
*
16
(erkennen) (denken)
1.4
*
15
1.4.1
1.4.2
1.
2.20
1.4.3
3.
3500万
5.204000万
*
9
https://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/jinji08_00104.html
21
1
6.25
1.4.4
1.5
22
2
2.1 -
2.1.1
イベントフライン
イベント
オフライン
4
23
2
2.2 -
2.2.1
ネコ
ハセガワミックンチカメ
調
ミックチンチラカメラ
,
レベル
イベントオフライン ()
イベントオフラインバス (
)
イベントオフライン
24
2.3 -
()
イベントオフラインバス
()
バス
2.2.2
scire(), scindere()
ラテン science
*
1
2.3 -
レベル
ネコ
コヤマミックチンチラカメラ
ww
ベル
2.3.1
ネコロボッ
ネコ コヤマ
ネコハセガワネコババ
ネコネコ
コヤマックチンチラカメ
*
1
25
2
2.4 -
ネコ
ックコヤ
ネコック
ミックネコミックコヤマ
2.4.1 -
コヤオザミッ
ヤマカワ
ブレ
26
2.4 -
使
調
コヤミッチンチカメ
(A B)
A B チンチラカメラ
チンチランチ調 A
チンチラ調 B
チンチラA B
チンチラA B
コヤマオオ
ホソカワ
ミックリンタロウタマ
イオン
,
27
2
×
, , , ,
()
ML(Machine Learning)
リスク
ML Machine LearningMachine Human
Learning
ールールベー
ML
ML(Meta Language)
ML
ML 使使
MLMachine Learning ML
() レベル
ABCDウエ SV,TX
YZ
*
2
*
2
ラテンイメージn
= q * m + r q ()r q(quotient), r(residue)
ラテン
= * +
アルファベット使使
28
2.5
プログラマピン
A
T P V S エントロピー
3、
2.5
2.5.1
退
29
2
2.5.2
デメリット
デメリット
リスク
2.5.3
マシ
イメージ
2.5.4
使
2.5.5
キツイ
ドル
30
3
タップハイライトタップハイラ
イト
3.1 タップハイライト
ライ
3.1.1 ハイライト
タップテンポハイライト
イライト Web ペーマーカ
31
3 タップハイライトタップハイライト
3.1 ハイライトキーボード
タップハイライトハイライト使
イライト使テキスト
3.1.2 アドホックハイライト
アドホックハイライト
ハイライトハイライトハイラ
イトプリセット
イライト
32
3.2 タップハイライト
3.1.3 ハイライトタップ
タップタップタップ
キーボードマウスタップ
3.2 タップハイライト
タップハイライト
3.2.1
3
タップ
ハイライト
ハイライト
00 20
81
Wikipedia
ページタイトルハイライト
ヒストグラムヒント
ヒス
ラムイト
33
3 タップハイライトタップハイライト
3.2.2 - ゲーム
ゲーム
クイズ
45
3.2
ハイライト
ハイライト
ハイライト
3.3 ハイライト
34
3.2 タップハイライト
45
ゲーム
3.4
ゲーム
3.2.3
ハイライト
ゲーム使ハイライト
ピン
3.2.4
ハイライト
ハイライト
*
1
*
1
ハイライトップミス
トレーニングタップハ
イライト
35
3 タップハイライトタップハイライト
3.2.5
タップハイライトタップ
ハイライト
3.3
タイトル
(PDF)
インターネットページPPLSafari
PPL PDF
https://functoy.com/pplbook
36
4
プハ
3,4
スッキリ
タップハイライト
イト
ップ使
ップテン
()
ハイライト
デリミタ
テンポ
スト PPL
productcoproduct
37
4
カタカナタッ
オール 1 タップ PPL
()
PPL PPL レベ
PPL
ノイズ
PPL
PPL
4.1
ホームページhttps://functoy.com
フィードバック
4.2
PPL
レイアウト
(ールドアンダーラ
イン)
PPL
タイミングリース PPL
使フィードバック
Safari ブラウザ PPL リリース Edge ビジネ
Windows システムサポート
Google Microsoft ブラウ
38
4.3
Apple
ラウザ
タップハイライトサー
ビスタップハイライ
タップハイライトテーマネタ
4.3
PPL フィードバッ
モチベーション
39
A
Appendix - タップハ
イライト
Appendix
タップハイライト
タップハイライトハイライト ()
ハイライト
ハイライト
ハイライト
ハイライト()
ハイライトタップハイライト
タップハイライト
マーク App endix
A.1 タップハイライトハイライト
A.1.1 ハイライト -
タップハイライトハイライト使
40
A.1 タップハイライトハイライト
A.1 ハイライト
41
A Appendix - タップハイライト
A.2 ハイライトハイライト
ハイライトグロテスク
使
A.1.2
ゲービートマニアゲーム
20
ハイライト使
100
調
()
42
A.2 ハイライト
調
ライ調
使
使
調
*
1
ハイライト
ハイライト
*
2
A.2 ハイライト
使使
使
使
コストプリセットハイライト
アドホックハイライト
アドホックハイライトコストハイライト
*
1
ゴロ
イデアフリーライドアイデ
タップハイライト
*
2
シン
便シンタクスハイライトプログラ
ミングタッ
プハイライト
43
A Appendix - タップハイライト
ハイライトハイライトコスト
A.2.1 -
ハイライト
キーボードマウスメニュー
ハイライト
A.2.2 プリセットハイライト
ハイライトプリセットハイライト
ハイライトアドホックハイライ
プリセットハイライト
リセットハイライトイライトコストゼロ (
ゼロ)プリセッハイライ使
キーワード
ハイライト使
キーワードバババ
ハイライト使キーワード
ドホック
調
調
キーワードプリセット
△△プリセット
44
A.2 ハイライト
ハイライト -
イライト
イライト
(57)
プレイヤー
プレイヤー
プレイヤー
プレイヤー
プレイヤー
トラックインジケー
トラック
トラック
トラックトラッ
沿ゲーム
ハイライト
使
ハイライト
45
A Appendix - タップハイライト
ハイライト 使
ゲーム
モニタ
スピーカ
1212
13
14 ターンテーブル
15, 15151515 キー
23 スライドディスク
30
35
50 CPU
56
61 グルーヴゲージ
61 ゲージ
61 ゲージバー
6262 スコア
6565 インジケータ
6666666666 トラック
67 ターンテーブルトラック
68,69 アイコン
46
A.2 ハイライト
A.3 ビートマニア
プリセット
A.2.3 - アドホックハイライト
ハイライト
ハイライトプリセット
*
3
*
3
プリセットアドホッメリットタッ
プハイライトPPL
47
A Appendix - タップハイライト
ハイライト
ハイラ
イト
キーボード
*
4
A.2.4 ハイライトアドホックハイライトコスト
ボード使マウスハイライトキーワード
A.2.5 (ハイライト)
ハイライトリターンハイライト
ハイ
イライト
アドホックハイライト
アドホックハイライトコストハイライト
アドホックハイライトハイライト
ストメリット
ハイライト
タップハイライトアドホックハイライトコスト
リターンコスト
*
5
*
4
リセットアド
ホック
*
5
イライ
ルールゼロ
48
A.3
アドホックハイライトプリセット
プリセットハイライトアドホックハイライト
アドホックハイライトプリセットハイライト
イライ
ハイライト
マーカー
プリセットノイズ
プリセット
アドホックハイライト
Appendix イラ
A.3
タップハイライト
11 フェア 2022
タップハイライトメール
サービスWeb プハイライト
使サービス
49
/ @polymonyRKS
(
https://functoy.com)
50
51
2022 11 12 v1.0.0
/ @polymonyRKS
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